Garden Concierge, ガーデンコンシェルジユはデザインブランドです。

人気のスカイデッキ♪ビフォアフター♪…その3

スカイデッキはこんなキーワードでお会いできます♪
駐車場 車庫 2階建て ガレージ デッキ 2階 2階 スカイデッキ 空中ウッドデッキ バルコニー 2階建てガレージ デッキ材 バルコニー ルーフバルコニー 屋上庭園 駐車場上 2階建 2階建て車庫] 2階建て 2階建て駐車場 2階建てガレージ スカイウッドデッキ 2階建て駐車場 2階建 ガレージ上デッキ スカイテラス デッキガレージ 空中 駐車場の上にウッドデッキ 駐車場上ウッドデッキ 駐輪場の上に公園のデッキ 二階建駐車場 空中庭園 車庫上テラス 車庫

人気のスカイデッキ♪ビフォアフター♪・・・その2

スカイデッキはこんなキーワードでお会いできます♪
駐車場 車庫 2階建て ガレージ デッキ 2階 2階 スカイデッキ 空中ウッドデッキ バルコニー 2階建てガレージ デッキ材 バルコニー ルーフバルコニー 屋上庭園 駐車場上 2階建 2階建て車庫] 2階建て 2階建て駐車場 2階建てガレージ スカイウッドデッキ 2階建て駐車場 2階建 ガレージ上デッキ スカイテラス デッキガレージ 空中 駐車場の上にウッドデッキ 駐車場上ウッドデッキ 駐輪場の上に公園のデッキ 二階建駐車場 空中庭園 車庫上テラス 車庫

人気のスカイデッキ♪ ビフォアフター♪・・・その1


横浜市はスカイデッキの施工数が多い地区です。傾斜などある土地は上手く利用して作成します。

ようへきとようへきの間に上手くウッドデッキを創っていきます。新たな空間が生まれます。

限られた敷地に充分な駐車場と庭をどっちも持ちたいな。。。そんな希望が叶えられるのがスカイデッキです。都会で住む人にとって、充分なアウトドアスペースを確保する事は大変困難です。ですが今まで車を駐める事しか利用していなかった駐車場の空中を、庭にしてしまう!そんな大胆な発想スカイデッキが、暮らしを豊かにしていきます。

ただいま施工中⑤

写真はビフォアフターです。素敵なスカイデッキの完成です。

ウッドデッキの上にはお洒落なガーデンテーブルで自然を満喫。

ウッドデッキの床下はポリカボネードのナミイタでオリジナルカーポート屋根になってます。

3台スペースの駐車場の上にウッドデッキ最高です。

花壇に降りられる階段。ゆくゆくは家庭菜園でトマトやきゅうりを新鮮な野菜を収穫できます。

60平米超のスカイデッキですので、壮観ですね。

一階駐車場の奥の擁壁にウッドカバーで化粧した蛇口を付けて洗車もすぐに出来ます。

上のウッドデッキ床にもウッドで化粧した立水栓があります。

スカイデッキはこんなキーワードでお会いできます♪
駐車場 車庫 2階建て ガレージ デッキ 2階 2階 スカイデッキ 空中ウッドデッキ バルコニー 2階建てガレージ デッキ材 バルコニー ルーフバルコニー 屋上庭園 駐車場上 2階建 2階建て車庫] 2階建て 2階建て駐車場 2階建てガレージ スカイウッドデッキ 2階建て駐車場 2階建 ガレージ上デッキ スカイテラス デッキガレージ 空中 駐車場の上にウッドデッキ 駐車場上ウッドデッキ 駐輪場の上に公園のデッキ 二階建駐車場 空中庭園 車庫上テラス 車庫

ただいま施工中④

オールウッドでのスカイデッキ完成までの写真を載せます。
車3台分の大きな駐車場の上ですので、梁から柱強度を出して創りました。
フェンスと床や屋根や花壇につながる階段や立水栓など全部ハードウッドですよ。
ご覧下さい。

スカイデッキはこんなキーワードでお会いできます♪
駐車場 車庫 2階建て ガレージ デッキ 2階 2階 スカイデッキ 空中ウッドデッキ バルコニー 2階建てガレージ デッキ材 バルコニー ルーフバルコニー 屋上庭園 駐車場上 2階建 2階建て車庫] 2階建て 2階建て駐車場 2階建てガレージ スカイウッドデッキ 2階建て駐車場 2階建 ガレージ上デッキ スカイテラス デッキガレージ 空中 駐車場の上にウッドデッキ 駐車場上ウッドデッキ 駐輪場の上に公園のデッキ 二階建駐車場 空中庭園 車庫上テラス 車庫

ただいま施工中③

だいぶお待たせしてしまって既に完成している物件も一気にご紹介します。
鉄骨組して下地作り途中でご紹介してなかった鎌倉の工事でしたが、そのあとは防水です。
FRP防水をして仕上げのタイル貼りです。

タイルは明るい色をお客様と一緒に決めていきました。
テラコッタ風のノンスリップタイプを使用してます。

なかなかいいでしょ。
あとはウッドフェンスを取り付けて完成間近です。

ご近所さんが集まるコーヒーテラスともなって、
ガーデンファニチャーも映えてますね。

完成しました。。。

ただいま施工中②

すみません。。。。工事の日々が続いております。
5月に入っても天気の良い日が続くとは行かなく。。。外の工事は大変です。
ただいま施工中の続きです。。。同時進行でいろいろ現場がありすぎてスタッフ
間のやりとりでも、勘違いが起きやすく、気をつけてやってます。。。


車3台分の大きな駐車場の上にスカイデッキを施工依頼頂いておりました。
新築のお宅で、1年前より計画施工の適用で、計画を進めておりました現場
です。擁壁の上にトラス梁を組んで、ウッドデッキにします。また右側の間知
石上には菜園畑や、土留めのブロック工事もあります。綺麗に仕上げて引き
渡したいと思います。ウッドデッキは約70平米ありまして、材料のハードウッド
も約5立米以上使います。一回で搬入出来ませんので数回に分けて入れます。


全てハードウッドの木造作りでスカイデッキを造りますが、柱、梁のトラス構造
や大きさなど、頑丈に造らせて頂いております。
足場がしっかりするまで上に乗るのが怖い。。。。

約8m間がありますので、柱を5mの所に入れさせて頂きました。

多分ただいま施工中が続くと思います。。。
早くようやく竣工の報告をしたいと思います。。。

ただいま施工中

お陰様で工事工事の毎日を過ごさせて頂いております。
空中庭園のご予約も夏過ぎまで詰まって。。。。
屋上緑化のメンテナンスも始まり。。。。

シーズンを迎えた屋上緑化や空中庭園の工事がこの陽気な天候で順調に進んでおります。芝も緑の芽が伸び始めております。

途中経過ですが。。。。
終わりましたらまたご報告致します。

ウッドデッキを造って10年も経たないで朽ちたので
今度は我が社で、しっかりとした空中庭園をとご依頼頂きました。
ウッドデッキの材料は国産ひのきでした。。。。早い寿命でした。。。



朽ちたウッドデッキはあっさり壊して撤去しまして、鉄骨部材で作り直しです。
最終的には床はFRPで完全防水してかわいいタイルに仕上げにします。

空中庭園の施工のつづきはまたの機会で。。。。

屋上緑化も大忙しです。4月後半まで冬ですか???という気候でしたが、GW前辺りより一気に天気が安定してきまして、休眠しておりました芝も新芽が出てみどりみどりに。

かわいいタイルの屋上でしたが、お子様の運動場としたいので、芝生を!
 

工事が続いてブログの更新が。。。。。ちょっとまとめてお送りしますので。。。すみませんお待ち下さいますようお願いします。

いろいろなスカイデッキ(2階建てデッキ・駐車場・ウッドデッキ)


いままで数々のスカイデッキを作ってきた中、床の仕上げは大体、2パターンに分かれます。一番多いのが、上のようなウッドデッキ仕上げ。割と安価で出来るので人気ですね。

それからタイル仕上げの床です。これは防水仕様になりますので、下地仕上げの費用が追加になります。高級感ありますね。

中にはフェンスは木製で床がタイルとかフェンスはアルミ床はウッドデッキという感じや、ウッドデッキとタイル仕様を組み合わせもありましたね。

下の採光を取れるグレーチングの床仕上げも多くあります。素材はポリカボネードのグレーチングや普及型亜鉛メッキのグレーチングなどですね。

床下の屋根もこんな感じでいろいろあります。素材はポリカボネードでオリジナルのカーポートを作成します。

スカイデッキにサンルームを作るとか、外階段もウッド、鉄骨仕様様々なご要望に応じて作りましたよ。

変わり種はこれ。屋上緑化的に芝を敷いたり、囲炉裏をつけたり、仕舞いにはジェットなお風呂!

屋上緑化 ~その3~

世田谷区の幹線道路に面した屋上の緑化工事です。
フェンス越しに道路をのぞくと、たくさんの車が行き交っています。                             誰も知らない自分だけの空間をつくってみませんか!?・ ・ ・
                              

  Read more »

スカイデッキ・空中・2階建・駐車場上・車庫上・ウッドデッキ, All Right Reserved 2008